まーこの何でもニュース

まーこの気になるニュースや出来事を記事にしてます☆

化粧品

ニキビに効く肌に優しい化粧品って?

敏感肌のニキビ化粧品ってどんなもの?


ニキビが出来ると刺激の強いニキビ化粧品は逆効果ですよね。

結構刺激の強い化粧品が強くて、私なんかはすぐ顔が赤くなったり、痒くなったりします。


敏感肌のニキビケアは低刺激な化粧品選びから始まります。



ドラックストアなどで売っているニキビ化粧品はどうしても刺激の強い界面活性剤などが大量に配合されているので、配合された成分をしっかり確認できる低刺激なニキビ化粧品がおすすめです♪


【PR】大人ニキビ 化粧品

乾燥肌なのにニキビができるってどういうこと?

ニキビってどうしても肌がオイリーな人っていうか、

肌がべたつきがちな人がなるってイメージあったけど。



あたしが今現在悩みに悩んでる大人ニキビの原因の一つが

まさかの乾燥らしくて・・・。



え?? 乾燥ですか?




続きを読む