まーこの何でもニュース

まーこの気になるニュースや出来事を記事にしてます☆

ダイエット関連

「寿命をのばすワザ百科」で紹介された黒豆ダイエット

「寿命をのばすワザ百科」って番組で黒豆ダイエットが紹介されてたけど・・。


ん~・・。   気になる!!



黒豆を摂取することでデトックス効果と便秘解消の効果があるようで。

一日70グラムの黒豆を摂取することでかなりのダイエット効果が期待できるみたいなので。


運動と一緒にダイエットしたほうがより一層効果がありそうですね~。


ちなみに黒豆は一晩水でふやかして、15分煮たものを食べると一番いいそうですが・・・。


結構めんどくさいなぁ・・。



なんか直接黒豆をお菓子感覚で食べれるのがあるみたいだから、

ちょっと試しに買ってみようかな~。



安いし♪






ダイエットは食事内容がもっとも重要♪

ダイエットではとにかく食べる量を減らすことが一番と考えてしまって、朝食抜きや昼食抜きで過ごしてみることがあるもの。

あと、夕食についても、「あとは寝るだけだから」と、食べない日があったりするものですよね。

ダイエット中に単純に食事を抜きにしてしまうと、確かに体重はある程度、減っていくんだけど。。。

ところが人間の体はよく出来たもので、自らを守るために、必要なものは蓄積しておく防御の働きが出てくるものでなんですね~。

ダイエットを始めたところ、体重が減っていくけど、ある程度でまったく減らなくなるということもありがち。

体重の減少が停滞すると、イライラも溜まってくるし。

そこで、ダイエット中における食事の大切さがはっきりと解ってくるもの。

大切なのは食事内容に工夫すること。

ダイエット中は『ダイエット本』に注目してしまいがちだけど、『料理についての本』を参考にすることも大事なことです。

カロリーを考えて作ってある料理はたくさん紹介されてます。

また、ダイエットに適した食材は色々あるから毎日の生活に上手く、取り入れたいものですね。

健康的なダイエットのために、料理レシピに目を通すことも大切になってくると思います。