太ももがむくむ元をを作りだしているもの、そのひとつにセルライトがあります。痩せたい思っていても、太ももがなかなか細くならないというような場合、セルライトが原因になっているという事があります。

セルライトは年齢と共に少しずつ増えていく物質です。しかしセルライトがどうしてできるかは、いまだにはっきりとわかっていないのが現状。


ホルモンのバランスが乱れたとき、血行不良で脂肪細胞が繊維化してしまったとき、それが原因となってできると言われています。


このことから、セルライトを減らしさえすれば、太ももがやせて細くなるだろう、という結論も生まれました。


太ももの後ろ側を見たときに、部分的に肌がいびつにボコボコふくらんでいるように見えたなら、それが足がやせられない元になっているセルライトです。


セルライトができるとむくみや冷えなどが起こり、太りやすくなります。そのために、血行不良むくみが起き、むくみからセルライトができ、セルライトから血行不良が引き起こされるという悪循環ができあがります。


痩せるためには、このセルライトを何とかしなければなりません。同じように悪い連鎖がもうひとつあり、血の流れがよくないとリンパの流れも悪くなり、リンパの流れが悪いと水分と老廃物が溜まり、その老廃物と脂肪とがつながってセルライトになってしまいます。


このように、太ももから美容の大敵ともの言うべきセルライトを消滅させてやせさせるには、まずなによりもはじめに血行をよくしなければならないということです。