まーこの何でもニュース

まーこの気になるニュースや出来事を記事にしてます☆

日記

自分の人生について考えることってありますか?

最近なぜかよく、自分の今までの人生を振り返ったり、
これからのことを考えたりする機会が増えました。

それはたぶんもうすぐ四捨五入したら30歳になるからだと思うんだけど、
みなさんは自分の人生について考えることってありますか?

私は今でも自分の本当にやりたいことがみつからなくて、
それを探している時間でもあります。

というのも、私にとってやりたいこと=仕事になるので、
やりたいことを仕事にしたいと思ってるんです。

もちろん現実的に誰もがやりたいことを仕事にできてるわけじゃないし、
生活するためにはそんなこと言ってられるか!っていうのもわかるんですけど、
でも1度の人生だからこそ、自分が本当にやりがいを感じること、自分が本当にやりたい仕事を
見つけたいなって思うんです。

読むのと書くのとでは大違い

最近よく読書や映画を見たりして、吸収した自分で感じたりすることが多くなってきて
ふと思ったのが、自分も何か表現したいなということでした。

まぁ、簡単にいうと自分も文章を書きたいなと。

コラムか物語か、ジャンルは全然決まってないけどとにかく自分が感じたことを
文章にしてみたいなと思ったんです。

でもそこで改めて思ったのは、自分の中で感じたことを人にわかるように言葉にすることの
難しさです。

これ、思った以上に大変というか、自分の言葉で表現することのなかった私には
難しすぎる作業です。

やっぱり読んで感じることはできても、書いたり表現したりするのって本当大変。

でも、少しずつ自分の言葉で書けるようになりたいと思います^^

好きな作者は東野圭吾さん

最近よく読書するなかで大好きな作家さんが東野圭吾さんです。

この方はちょっと本を読むからなら誰もが知ってるというくらい有名な方です♪

本を読まない人がわるといえば、福山雅治さん主演のガリレオもこの東野圭吾さんの本が
原作で、最近では阿部寛さん主演の新参者もこの方です。

1年ほど前から本をよく読むようになって、最初に読んだ本が
東野圭吾さんの「赤い家」だったんです。

それが最高におもしろくて、過去に発表された作品から片っ端に見てるんですけど、
どれもおもしろい♪

しかも、今でもしょっちゅう新作がでてるので、これ、読むのが追いつかないくらいです(笑)

本を買うなら中古でしょ!

最近よく読書をすると言ってるんですが、
読む本はほとんど中古のものを購入してます。

なんでかっていうと、安いから(笑)

それが一番です。だって、新品だと1000円以上するものもあるんですよ!?

そこで、私がよく愛用しているのがブックオフ♪あそこは宝の山です^^

だいだいネットで購入するんですけど、
2008年代に発売された本はほとんど100円で買えたりして、
すっごくお得なんです。
もちろん最近発売されたものもすごし安く手に入るので重宝してます。

古本最高ですね☆
今は月に3冊読むのが目標です^^

夏の読書は最高です♪

最近読書にはまってます。

もちろん、雑誌とかじゃないですよ!ちゃんとした本です(笑)

夏の暑さの中で、涼しい部屋のベットの上でごろ寝しながら読む本は本当に最高です♪


最近よく読む本のジャンルは文芸ジャンルのサスペンスとか、恋愛もの。
あと、ビジネス本とか自己啓発本もよく読みます。

なんか、自分のモチベーションを維持するのがすっごく難しい性格で、
昨日はやる気満々で仕事してたのに、今日はまったくやる気が起らないとか・・・。

なので、自己啓発本なんかを読むと元気になれる言葉やモチベーションが上がる文章がたくさんあるので
よく読んでるんです。

本を読むことって知的活動だから、なんか生活にハリも出るしおすすめですよ☆