男性、女性問わずに、抜け毛や薄毛に悩む人がふえているみたいですね。

年々強くなる紫外線によるダメージやストレス社会の中で繰り返される脂質の多めの食生活や十分な睡眠がとれてない生活習慣などなど。


男性では3人に1人、女性でも脱毛に悩む時代。
抜け毛、薄毛などは本人にしかわからない悩みだけど、これはなかなか深刻ですよね。

本人しか悩みが分からず、悩んでいる人は他人にも話せないという人が多いけど、世間的にはジョークのネタに使われてしまい
がち。

とはいっても、発毛、育毛の技術がかなり進歩しました。薄毛のメカニズムも専門的に解明されて変わってきたし。


最近では、ヘアケア用品として発毛市場にとどまらず、一般に出回
り始めたのが頭皮クレンジグというもの。

頭皮クレンジングはスカルプケア、スキャルプケアともいい、髪の生える頭部の地肌のケアのことをいいます。

頭皮クレンジングは育毛にもっとも大事なもの。


痛んだ毛髪をケアするのも大事だけど、目に見える表面のケアだけでは、育毛は出来ません。


頭皮クレンジングは毛髪を作り出す頭皮の部分に着目し、頭皮を健康に保つことで毛根に栄養が行き渡るようにし、根本の原因を取り除いて、太く強い髪の毛を作り出すことを目的としているのが、頭皮クレンジング。