まーこの何でもニュース

まーこの気になるニュースや出来事を記事にしてます☆

頭皮のニキビが出来るワケ

ふと頭皮を触ってみるとところどころにブツブツのニキビが出来ていることってありませんか?
私の場合はそれが結構多くて悩んでます。

頭皮に出来たニキビは顔とは違って隠れるし、ついついケアを怠っちゃうんですが、そのままじゃまずいですよね。
頭皮のニキビの原因は、顔と同じような過剰な皮脂によるものが多いようですよ。
だからシャンプーで余分な皮脂を取り除くことがとても大切になってくるんですが、かといってあまりしっかり取りすぎるのも逆効果なんです。
だから程よい洗浄力のシャンプーを使うのが一番いいと思います^^


眉間のニキビはどうやって治す?

眉間のニキビって出来ると本当に目立ちますね・・・。

おでことかだと前髪でなんとか隠せるけど、
眉間に出来たニキビはなかなか隠せないし、
前髪で隠そうとすると余計に肌荒れして逆効果になったり。

眉間のニキビって皮脂が出やすいTゾーンだから、
やっぱり皮脂をしっかりケアできる化粧品を使うのが一番なんですよね。

あと、食生活も気を付けたりとか。
油ものを控えたり、野菜を多めにとったり・・・。
適度な運動もニキビケアには効果的らしいですね。

出来れば安い化粧水を使いたいあなたへ

毎日使う化粧水。

少しでもお財布に優しい安いものがいいという方も少なくないと思います。

私も化粧品は出来るだけ安く抑えたいタイプです。

でも、使うからには安くても高品質で
できれば自分の肌トラブルに効く化粧水だったらいうことないですよね?

化粧水に限らず化粧品全般において高いから絶対に肌に良いというわけではありません。

いくら高級な化粧品でも肌に合ってなければ肌荒れの原因になることもあるし、安くても肌質にぴったりのものだったらずっと使い続けられるものもあります。

一番大切なことは自分の肌質や肌トラブルに合ったものを選ぶことだと思います。

安い化粧水はいろいろありますが、私が気に入って愛用しているものはオルビスです。

オルビスは高品質で値段も1500円前後とお手頃なのでとっても続けやすいですよ^^