まーこの何でもニュース

まーこの気になるニュースや出来事を記事にしてます☆

ニキビ跡がなかなか治らないときの対策

ニキビが出来た後に残る赤みタイプのニキビ跡って、
一度できるとなかなか治らないですよね。

ニキビが出来やすい体質の私は、いろんな化粧品を試してみたり、
サプリメントを飲んでみたり・・・。

でも、なかなかニキビの根本的な原因が改善できてないのか、
身体のバランスが崩れるとすぐにポツポツとニキビができてしまうんです。


ニキビが時間とともに良くなるけど、炎症が治まった後でも赤みは残ったまま。
見た目はニキビが治ってないのと同じなんでよね。
赤みが残ってしまうと、お化粧でもなかなか隠せないし・・。

ニキビ跡の対策方法っていろいろあると思うんですけど、
やっぱり自分にあった化粧品で丁寧にケアするのが一番だと思うんですよね。

最近、私が参考にしているサイトがあって、そこで紹介されている化粧品を今お試し中です。
早くニキビ跡が消えてくれたらいいんだけどな~・・。



 

吹き出物がなかなか治らない時の対策方法


吹き出物って、一度できるとなかなか治らないですよね。
私もこの時期は、季節の変わり目だからか吹き出物が大量に発生して
なかなか治りません。

吹き出物の原因は、
・偏った食生活
・ストレス
・運動不足

などの、内的要因も大きく関係するんですが、

・毛穴につまった汚れ、角栓

が、吹き出物の一番の原因なんじゃないかと思うんです。


毛穴のつまりには、洗顔を見直すことが最善の方法です。

私が考える吹き出物に効く洗顔は、
肌に必要なうるおいは残しつつ、毛穴の汚れをしっかり落としてくれるものが
いいと思います。

毎日使う洗顔だからこそ、厳選して自分に合ったものを選びたいですね。 

最近の気になる美容家電

そろそろ本格的な梅雨入りの季節ですね。
梅雨が終われば、夏。夏といえば、肌の露出。肌の露出といえばムダ毛の処理。

私の夏最大の問題は「ムダ毛をいかに処理するか」です。

露出が多い洋服を着る機会が増える夏は、毎日のようにムダ毛をカミソリでそっていたんですが、
最近はどうもカミソリ負けや剃っても毛根が残ってなんだか汚く見える・・・。

これはどうにかしないといけないなぁと悩んでいる今日この頃なんですが、
そんな時に気になる美容家電を見つけました。

家庭用脱毛器。

脱毛といえば一度はエステに行ってやってもらおうかと考えたことのある人も多いのではないでしょうか?
私もその一人ですが、近くに良い感じのエステサロンがなかったり、
値段が高くでどうも躊躇してしまったり、
ムダ毛があまりにコンプレックスで他人に見せるのはちょっと・・・と思ってしまったりして、
一度も脱毛を経験したことがありませんでした。

でも、脱毛してツルツルな肌になりたい!

ということで、私のニーズに一番応えてくれそうなのが、家庭用脱毛器だったわけです。

私が今一番気になっているのがケノンという脱毛器。
これは、2012年の3月に発売されたばかりの新作で、機能性バツグン!
脱毛だけでなくて、美顔器までついてる優れものらしいのです。

値段はけっこう高いけど、本気で買おうかどうか検討中です。
全身に使えるみたいだし、長い目でみたら意外に経済的かも?